NEWSお知らせ

2015.10.31 東京校

2015学園祭 Flower Festival 花の街 開催レポート <東京校>

2015.10.31 東京校
●2015 The 16th Flower Festival~花の街~●
■開催日 2015/10/30(金)~10/31(土)
     企画から材料仕入れ、運営まで全て学生主体で実施しました。
     毎年苦心しながら準備し、緊張した第1日目の開始から、最後は学生時代の
     良い思い出になったことでしょう。来場いただいた方にも大変好評でした。
■入り口・館内装飾、体験教室、商品販売、フラワーデモンストレーションの様子を
 ご覧ください。
      
     
■入り口・館内装飾(担当:1年生)ハロウィーンをテーマに飾りました
 ◆入口装飾

 ◆階段装飾

■体験教室/オリジナル商品販売
 普段とは違い、自分達が、お客様や校長先生、先生方、卒業生にも、教授?しました。
 ちょっと緊張しながら…頑張りました。
■体験教室(担当:2年生)
 ◆バラのプリザーブドフラワーを使ったリース作りや苔玉作りの教室を実施しました。


■オリジナル商品販売コーナー(担当:1年生)
 ◆レジンを加工したアクセサリーや手作りキャンドル、多肉植物や造花をコルクにアレンジしたインテリア、
  ドライフラワーを使ったピックを学生達が企画し、材料仕入、商品作成、販売をしました。



■フラワーデモンストレーション(担当:2年生 補助:1年生) 
 ◆毎年好評のフラワーデザインのデモンストレーション。
   オノマトペ~花のソノリティー~ 
    オノマトペとは擬音語や擬態語を表す言葉です。
    花で見て感じる類義語や対義語のオノマトペの
    世界を表現しました。
    (参考:「つるつる」、「ふわふわ」、「ざーざー」など)
   
   花選びから花束や大型装飾のデザインはもちろんですが、舞台の設営から
   BGMやナレーション、演出までみんなで考えました。2年生が主となり、
   1年生も補助として頑張りました。
   
   当日の朝まで出来栄えが気になりましたが、お客さんの拍手がとても嬉しく、
   また喜んでもらえたことを実感しました。
   会場内がとても熱い熱気に包まれていました。



             ~完成した装飾類と花束~
  ●フラワーデモンストレーションのダイジェスト版はYou Tubeでご覧いただけます。
   雰囲気だけでも見てください。
img_6874r
ご来場の皆様、ありがとうございました。そして学生たちもお疲れさまでした!

オープンキャンパスお申し込み