NEWSお知らせ

2015.10.26 埼玉校

平成27年 学園祭~文花祭~ 開催レポート <埼玉校>

2015.10.26 埼玉校
毎年恒例の学園祭を今年も10月24日(土)、25日(日)に開催しました。

いつも花や緑に元気をもらい、癒されているみんなが
花で皆さまをおもてなししようと、心を込めて準備しお迎えしました。
2日間とも天候に恵まれて、たくさんのお客様に楽しんでいただけました。

その様子をほんの少しだけご紹介します。
開場前からたくさん並んでいただいて、プチレッスンはすぐに満員になりました。
市の教育委員会にご協力いただいて、市内の全小学生に開催の告知をしているので
チビッ子君、チビッ子さんもたくさんやってきてくれました。
  プチレッスンの様子などは こちら もご覧ください。

こちらは花と野菜の農業ビジネスコースの展示、販売の様子
教室内や校舎内緑地の装飾、暑い夏でも愛情込めて育ててきた花苗の販売…
おいしく育った野菜もたくさん売りました。 それと、こちらは野菜の収穫体験。
自分たちで育てた野菜を使ったカレーは、卒業生やお客様に大好評! 2日間とも完売!   校内装飾や販売の様子は こちら もご覧ください。

続いてフラワーデザインコース/ブライダルフラワーコースの様子
玄関や受付をしっかり飾って、お客様をお出迎え。
ブライダルフラワーの装飾会場では記念撮影が。 また、デモンストレーションはお客様を魅了していました。
ニコニコと笑顔を絶やさず販売していた皆さん。装飾チームもよく頑張っていました。
  フラワー装飾などの様子は こちら もご覧ください。

造園・環境緑化コースの展示の様子
造園・環境緑化コースの皆さんは、毎朝8時前から授業開始まで芝生や見本庭園を管理してお客様をお迎えする準備を頑張りました。
それと並行して、教室内に和の庭を再現。まずは1年生による箱庭から。
京都の町屋をイメージした格子や垣根の奥に、坪庭風の枯山水の庭を造り上げました。
  教室内の造園の様子は こちら もご覧ください。

毎年、学園祭~文花祭~にはたくさんの卒業生が遊びに来てくれます
中には当時の友人と一緒にお子さんを連れてきてくれる卒業生や、お孫さんと一緒に来てくれる卒業生まで。
いつまでも続く“仲間”との関係はとても素敵ですよね。
  卒業生の皆さんの様子は こちら もご覧ください。

オープンキャンパスお申し込み