NEWSお知らせ

2014.02.02 埼玉校

平成25年度 卒業・進級作品展&フラワーデザイン競技会・記録(埼玉校)

2014.02.02 埼玉校
あと少しで卒業する各コースの学生が素敵な作品を制作・展示。
同時に、フラワーデザインの競技会、テクノ・ホルティカップも開催。
1年生も進級作品を展示して、身につけた技術を披露しました。
ほんの少しだけその様子をご覧ください。

◇ 開催日時  平成26年2月2日(日) 10:00~16:00
◇ 開催場所  テクノ・ホルティ園芸専門学校

花と緑の生産・流通コースの学生は、教室内に樹木や花苗、流木を運び込んで教室いっぱいにインドアガーデンの作品を作り上げました。
校内にストックしている流木を利用し、また小動物を手作りするなどして作り上げた力作&大作でした。

詳しくはこちらをどうぞ


フラワーデザインとブライダルフラワー両コースの学生は、それぞれが趣向を凝らした作品を展示しました。
どれも、自らデザインを考えて、花材や資材を準備して作り上げた力作でした。
中には思うように作れずやりなおしたものもありましたが、いずれもしっかりと作り上げていてお客様に好評でした。
詳しくはこちらをどうぞ


造園・環境緑化の学生は、レンガとピンコロ石を使った洋風の庭を作り上げました。
美しい曲線を持ったスペースが今までの庭と調和して、素敵なくつろぎの空間が出来上がりました。
また1年生は、既存の庭や花壇を手入れしてお客様をお迎えする環境を整えました。
詳しくははこちらをどうぞ


また、フラワーデザインとブライダルフラワー両コースの学生は、事前に行われた校内予選を勝ち抜いた8名によるフラワーデザイン競技会も開催。
規定時間内に花束とアレンジを作り上げる真剣さに、お客様は感銘を受けていたようです。
競技会の様子はこちらを、完成作品はこちらをどうぞ


花と緑の生産・流通コースの1年生もいくつかのチームに分かれて校舎内に園芸装飾を制作・展示しました。中には意見が合わなくて、苦戦したチームもあったようですが無事に完成。お客様の目を楽しませていました。
詳しくはこちらをどうぞ


フラワーデザインとブライダルフラワーコースの1年生も個性豊かな作品を展示。自分でデザインを考えて作り上げていく大変さを経験したようです。
詳しくはこちらをどうぞ

オープンキャンパスお申し込み