NEWSお知らせ

2016.03.06 埼玉校

2016 卒業・進級作品展<埼玉校> 作品紹介~生産/造園~

2016.03.06 埼玉校
展示場所 テクノ・ホルティ園芸専門学校
開 催 日:2016年2月14日(日)
今年度も、無事に卒業・進級作品展を終えることができました。
  足元の悪い中ご来場くださった多くの方々、本当にありがとうございます!
 2年生は卒業を控えたこの時期に、2年間の集大成として作品を展示。
  1年生も1年間で学んだことを精一杯活かした作品を各々つくり、展示しました。
 
 全作品を各コースごとに掲載いたしますので、当日お越しになれなかった方もぜひご覧ください(^^)/
フラワーデザインコース/テクノ・カップについてはこちらからどうぞ

花と野菜の農業・ビジネスコース/花き園芸専攻の作品~

こちらは2年生全員での作品。
教室をまるまる1つ使い、室内園芸装飾を制作!
作品テーマは≪春の流れ≫・・・見学授業の際に訪れた、秩父の華厳の滝を再現してみました。
実際に水を流す作業に一苦労(´・ω・`)  

  ~1年生作品~
1年生は、4チームに分かれてグループ作品を校内につくりあげました。
作品テーマ:春の日差し
森に訪れた春を表現
作品テーマ:春の吐息
冬の終わりと春の訪れを表現
作品テーマ:春の訪れ
春のイメージを和風に表現
作品テーマ:春、うららかな春
厳しい冬を乗り越えた春の息吹を表現

~花と野菜の農業・ビジネスコース/野菜生産専攻~
まずはお馴染み、テクノ産の野菜の販売です!
普段はフラワーデザインコースが使用しているショップをお借りして・・・
今回もたくさんの方に好評をいただきました♪
普段の授業の様子をおさめた写真や、様々な野菜を調べてまとめたものを展示しました。
クイズも散りばめられていて、楽しんでいただけたようです★
また、花と野菜の農業・ビジネスコース両専攻の学生たちは、1年かけてそれぞれまとめた卒業論文の発表もおこないました。
それぞれ実験や調べを進めた結果を、緊張MAXの中、実物の植物やパワーポイントなどを使用して伝えます(=゚ω゚)ノ

他のコースの学生たちも、参考に聞きに来ていました(*^-^*) 

~造園・環境緑化コース~
2年生は、校舎前庭の一角に和風の庭園を作庭しました。
雑木を活かした自然風のお庭。中には休憩スペースもありますよ☆
デザイン・設計・施工と全て学生がおこないましたが、
何もない更地の状態から造るのは本当に難しいです(;´・ω・)とのこと。笑
1年生は、教室内に庭について調べた記事や授業風景の写真展示を行いました。
たくさんの方に庭の良さを知っていただきたいという気持ちで頑張りましたよー!

フラワーデザインコースの作品/テクノ・カップ決勝戦はこちら

オープンキャンパスお申し込み