卒業生紹介

フローリスト お客様の特別な日を彩る仕事

後藤 梨沙 後藤 梨沙

後藤 梨沙さん(株式会社ルミネ・アソシーツ フルラージュアン ルミネ立川店 勤務)
フラワーデザインコース(東京校)/2015年卒/
東京都立 瑞穂農芸高等学校出身

特別な日を、もっと特別にできるように。 これからも心を込めて花束を作っていきたい。

中学生の頃から植物に興味があったので、高校では専門的に勉強をしていました。特に花が咲くまでの経緯を見守るのが好きだったので、将来は花に関する仕事がしたいと考えるようになりました。

お客様へを想いを大切にしたい

テクノ・ホルティでは、花屋で働くために必要な道具の使い方、花に関する基礎知識から、ブーケ・アレンジメント制作の技術“”まで、さまざまなことを学びました。併設されているフラワーショップでの店頭実習では、花束のクオリティだけでなく、提供するスピード感も必要だということもわかりました。どちらかというとマイペースな私にとっては、大きな発見でしたね。これからもお客様の特別な日を彩る花束を、心を込めて作っていきたいと思います。(取材:2021年冬時点)

株式会社ルミネ・アソシエーツ フルラージュアン

“Happy Flower Life”をテーマにした、ルミネ新宿・ルミネ横浜・ルミネ立川、クイーンズ伊勢丹杉並桃井内にショップ展開する企業

先輩と同じ職業を目指すなら、

オープンキャンパスお申し込み