卒業生紹介

フローリスト お客様のご要望に合わせて、花や緑をより美しく演出するアレンジャー。

島田 郁未 島田 郁未

島田 郁未さん(株式会社パーク・コーポレーション Aoyama Flower Market 勤務)
フラワーデザインコース(東京校)/2008年卒/
東京都立 羽村高等学校出身

ブランドイメージと私の個性。
合わせてよりよい店舗づくりを。

いまアトレ吉祥寺店で店長をしています。Aoyama Flower Marketは首都圏の主要駅にたくさん店舗があるので、皆さんも見たことがあるかも知れません。どの店舗にも共通したイメージはブランドとしての証。「ここなら手軽に素敵な花を買える」と思っていただけるよう、しっかり守っていきたいです。それに加えて、吉祥寺店ならではの特長を。私はシックな色の花が好きなんですが、街の客層とも合っているようです。こうした個性も大事にしながら、お客様に喜んでもらえる店舗へともっと成長させたいです。

学校で得たのは基礎中の基礎でも、それこそが仕事をする上で重要

例えば花束を作るとして、当然ながら茎や枝といったゴミが出ます。こういった長くて堅いゴミはそのまま捨てるとゴミ袋を突き破ってしまうので、プロなら必ず作業の段階で短くカットしておきます。すごく簡単なことですよね。そういった基礎はどんな職場でも役立ちます。挨拶、掃除、話し方など、どんな小さなことも見逃さず指導してもらえました。思い返してみれば、すべて社会に出て役立つことばかりです。先生方は厳しかったですが、生徒の未来を誰よりも気遣ってくれていたんだと実感しています。(取材:2013年秋時点)

株式会社パーク・コーポレーション(Aoyama Flower Market)

青山フラワーマーケットを全国に90店以上展開するほか、カフェ、フラワースクール、EC、空間デザイン事業を運営しています。

先輩と同じ職業を目指すなら、

オープンキャンパス

  • 埼玉校
  • 東京校
資料請求

BLOG 日常の様子をお伝えします!

オープンキャンパスお申し込み

資料請求