卒業生紹介

園芸店 店頭でお客様と接客・販売だけでなく、仕入れやディスプレイ、SNSの更新、イベントの企画立案など多岐に渡っています

宮本渉順 宮本渉順

宮本渉順さん(片倉工業株式会社・小売事業部 マルベリーガーデンコクーンシティ店)
グリーンデザインコース(東京校)/2011年卒/
東京農業大学短期大学部出身

自分の手で工夫して売り場をつくりあげていく感覚がやりがいに!

この仕事の魅力・やりがい

複合商業施設の園芸店で働いています。店頭でお客様と接するだけでなく、商品の仕入れやディスプレイのチェック、お店のSNSの更新、ポップの作成、イベントの企画立案など、仕事内容は多岐にわたります。仕入れた商品が売れていくのを目の前で見るとやりがいを感じますし、セット販売などでお客様の希望にあわせてご提案し、喜んでいただくと本当に嬉しいですね。本部主導の売り場づくりではなく、 自分達でお店をつくりあげていくため、いろいろなお店に行って売り場づくりや商品の提案方法を研究しています。自分の工夫次第でお客様の反応や売り上げがダイレクトに変わるという点が面白く、やりがいにつながっています。

今の仕事との出会い・きっかけ

子どもの頃から公園で遊ぶのが大好きだったため、はじめは造園設計やランドスケープに興味がありました。高校、短大と造園を学んでいたのですが、短大時代に設計事務所のインターンシップに参加した際、自分のやりたいことと違うかもしれない、と気づきました。CADで図面をつくる作業が多く、実際にグリーンとふれ合うことが少なかったのです。あらためて自分のやりたいことを考えたとき、植物が周りにある環境のなかで、多くの人と接しながら働きたいと思い、園芸店への就職をめざすようになりました。入社した企業が展開する店舗は、扱う商品も幅広く、また売り場づくりに関われるなどやる気があれば様々なことができそうだ思い入社しました。

片倉工業株式会社・小売事業部マルベリーガーデン コクーンシティ店勤勤務

量販店・ホームセンターを運営する企業。

先輩と同じ職業を目指すなら、

オープンキャンパス

  • 埼玉校
  • 東京校
資料請求

BLOG 日常の様子をお伝えします!

オープンキャンパスお申し込み

資料請求