卒業生紹介

野菜生産者 子供や赤ちゃんが安心して食べられる野菜を。農薬を使わない安全な農産物を栽培し続けている。

倉持 丞汰 倉持 丞汰

倉持 丞汰さん(株式会社ヴァレンチア ほうれん草、小松菜、ルッコラなどの栽培を担当。)
花と野菜の農業ビジネスコースコース(埼玉校)/2019年卒/
水海道第一高等学校出身

在学中の経験や、身につけた知識をいかして 美味しい無農薬野菜を消費者に届けたい。

テクノ・ホルティを選んだのは、農業はもちろん、花や樹木、造園、バイオテクノロジー技術など幅広いカリキュラムがあったから。それらを学ぶことで、視野を広げることができると考えました。

無農薬で野菜を栽培している会社へ、インターンで参加

在学中、さまざまな授業を通して有機栽培に興味を持つようになり、無農薬で野菜を栽培している会社でインターンに参加。そこが現在の勤め先となりました。

aw#365923select

収穫物の品質をより良くするために試行錯誤の連続です!

いま担当しているのは、ほうれん草、小松菜、ルッコラなどの栽培です。収穫物の品質をより良くするために試行錯誤を繰り返し行っていますが、その際にはテクノで身につけた経験や知識がとても役に立っています。これからも新しいチャレンジに取り組みながら、美味しい野菜を提供していきたいです。(取材:2021年冬時点)

aw#365883select

株式会社ヴァレンチア

先輩と同じ職業を目指すなら、

オープンキャンパスお申し込み